2015年1月20日火曜日

資生堂アートハウス&企業資料館





静岡県掛川市にある、
資生堂アートハウス&企業資料館へ行ってきました。

資生堂が出来てからの歴史にまつわる品や、

古い商品のパッケージ等が展示されています。

時代に合わせつつも、

長い時間をかけて資生堂というブランドが築かれた歴史を感じられる
中々見ごたえある資料館でした。

今も昔も女性心をクスぐる可愛らしいお化粧品と広告のデザインに興味深々で

現代では新鮮に感じる色々なものを吸収しつつ、
しっかり楽しんできました。
かなりおすすめです♪


美と知のミーム、資生堂 norikonakaji美と知のミーム、資生堂 norikonakaji
美と知のミーム、資生堂 norikonakaji

















香水瓶素敵だった~と言ってデザインが載ってる資料本を購入。

口紅のデザインもすごい素敵でした。

そしてフリーだった花椿!めっちゃ可愛いかったです。

とくにこのページが凄く素敵でした。
こんな写真撮ってみたいものです。。。。



花椿 資生堂 norikonakaji 島津由行
花椿 資生堂 norikonakaji




こちらは掛川花鳥園の大温室。
いつ行っても楽園で、癒されます。





0 件のコメント:

コメントを投稿