2018年5月9日水曜日

御成人式用の髪飾り


つまみ細工 成人式















先日お渡しした、御成人式用の髪飾りです。
以前友人の娘ちゃんの初節句と七五三用に作ったものの画像を見てとても気に入ってくださったようで、お振袖に合わせた色でオーダーを頂きました
ブルーとグレーにブラックが効いたお振袖に、半襟やバックなどの小物がピンク系の素敵なコーディネートだったので、それとお嬢様のご希望もあってピンク系のカラーのご提案させていただきました。
つまみ細工+造花などを組み合わせたデザインです。
つまみ細工 成人式
















御成人式用のオーダーはお母様から頂くことが多いのですが、娘さんへの愛情がひしひしひしと伝わってきて、毎回胸アツです。。♡


6月に前撮りされると伺ってびっくりしていたんですが。今は皆さん早めなんですねぇ。
成人式の当日の朝に、幼なじみと一緒に小さい頃から知ってる写真スタジオに行ったのが懐かしいなぁ。。








0 件のコメント:

コメントを投稿