2018年7月20日金曜日

夏休みパリ旅行まとめ・お買い物②モンマルトルの生地屋さん

モンマルトルの生地屋街

パリ滞在中のホテルはモンマルトル地区で、ムーランルージュだったり、ちょっとアダルトなお店の多い歓楽街だったのですが、パリを見渡せる場所に立つサクレ・クール寺院という有名な観光スポットの近くでもありました。
そのすぐ麓部分に生地屋街が広がっています。
ホテルを選んだ時はそんな生地屋街が徒歩10分位の場所にあるとは知らなかったのですが、
買ってからホテルに置きに行ったりできたので、とてもラッキーでした☺












生地だけのお店だったり、手芸店だったり東京の日暮里の縮小版みたいな雰囲気の場所でした。
欲しい生地を見つけたら、
その辺りにいるスタッフさんに生地を指して1Mといえばその場で切ってくれます。
(1M定規を持ってるのですぐ分かります。)
欲しいものが全部決まってから、声をかけて一緒に回って切ってもらう感じでした。
その他は、3M基準での切り売りが多くて、気軽に買えてよかったです。

今回は日本になさそうな柄物を中心に見て回ったのですが、
無地の生地も色合いがなんとも言えない素敵な色見で、決心が揺らぎそうでした。
イギリスのリバティの生地にしても、日本ではあんまり見ない色合いのものがあったりと、
国的に売れ筋はやっぱり違ってるんだと面白かったです。
あとインテリアファブリックの取り扱いが多くて、そして素敵で高かったです。
金額は日本と同じ位だった様に思います。
それでもセール時期だったので、レジで安くなったりして楽しく買い物できました。

行く前はちゃんと買えるかすごくドキドキしてたのに、
年取ってくると度胸なのかなんなのか、一人でも、英語話せなくても何とかなるもんだなと思いました。

今回ラインナップ✨シルク・コットン・ポリ等とりあえず気に入ったものをひたすら買う事になりました。
スパンコールの生地が安くって、すごく可愛い♡
そしてシルクの生地がよく見たらイタリィって書いてあってちょっと笑いました。






唯一買ったアパレル品のメタリックシューズ♡
はぁ楽しかった。。また行きたい。。




0 件のコメント:

コメントを投稿