2013年11月20日水曜日

Shop display × collage



Shop display × collage コラージュ 



こんばんは、
最近めっきり寒くなってきましたね、
寒いのは嫌いなのですが、
やっと冬らしくなってきて季節を感じられるのは嬉しいです。

今日は期間限定ショップのディスプレイのお話です。
Tokyo Designers Week 2013 TRY! Marketで初めての販売を経験してから、
12月は京都の美容室KUN KUN LU HOでの販売と、
来年の1月には大阪の阪急うめだ本店での販売の予定が出来ました。
今はその準備を色々としています。

TRY! Marketで見つけた大きな課題の一つに、
ショップでのディスプレイの方法がありました。
他のブースの方は皆さん出展され慣れてるのか、
什器とか、小物の飾り方だとかがよく考えられていて、
商品が見やすく、手に取りやすい雰囲気でした。
ディスプレイで商品が良くも悪くも感じられると実感した
貴重な衝撃でした。

norikonakaji コラージュ


そこで私も今後の為にコツコツとディスプレイ用品を
作っていこうと思い、それの第一弾です。
TRY! Market用に制作した大型の鏡と同じ様に、
木製の枠にnorikonakajiを代表するパターンの
ラッピングペーパーをコラージュして仕上げました。

大きなのは商品を飾る用で、
手前のはnorikonakajiの看板の為の枠です。
美容室KUN KUN LU HOでは窓際に飾れるとのことなので、
裏側もきちんとペーパーを張って、ロゴも入れるつもりです。
出来あがりはまたお店に飾った状態でアップしたいと思います!

今回からポストカードも販売しますので、
またオンラインショップの方ものぞいてみて下さい。

風邪などひかないように、
楽しい年末年始の準備していきたいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿