2014年3月24日月曜日

アパレル展示会♪

























こんにちは~

今日はあったかい陽気で、


心がうきうきしてて、なんだか制作がはかどりそうな日!

ほんとはピクニックとか行きたいけど、頑張る!

トップの画像は最近お気に入りの組み合わせヘッドドレスです。



*****


話はコロッと変わりますが、

先日と言っても2月の中ごろに、

アパレル会社さんが主催する東京での展示会を見に行ってきました。

この展示会はアパレル業界では有名で、

私も色んな人から、

出展してみればいいのに、と勧められたりしていました。

なので将来の出展を考えて見学と調査かねて見に行ったのですが、

まぁ楽しすぎました。。。


展示会なのでほとんどは企業さんのブランドブースですが、

この展示会ではブランド立ち上げ3年未満の

ブランドを対象にしたブースが設けられています。

そこも皆さんかなりのブランドクオリティというか、

きちんとしている所ばかりで、

準備にお金もちゃんとかけられている様子でした。

(当たり前ですが。)

自分が出展するとしたらそこなので、

ブースのイメージはこんな感じかなーと考えながら

他の企業ブースも見て回りました。


もうすでに有名なブランドさんや、

海外から参加しているブランドなどがあって、

仕事として行ったのに完全に買い物モードでした★

そこでは一部しか買えないんですけどね。


様々な伝統工芸とコラボして商品開発しているブランドが結構あって、

将来的に私も取り組みたい活動の一つでもあるので、

すごく興味深いかったです。

撮っちゃダメだと思って写真は無いんですが、

素敵なブランドがあったのでちょこっと紹介です。

展示会、出せるまでには色々と壁がありますが、

一個ずつ前進していきたいと思います!




carmine(カーマイン)

革製品取扱いのブランドさん、新作のおサイフとかサイコーに可愛かったです!


tamas

主にフランスのヴィンテージのパーツを使ったアクセサリーブランド、
デザイナーさんのコンテンポラリーアートもすごく素敵です。


SILNIYA NERI

イタリアのシルクスカーフのブランド。
プリントのデザインがシュールでユニークです。



Tendence

個人的にこんな時計が欲しかった!って好みの時計ブランド。
大きい目デザインで、バングルみたいに使いたい。
ユニセックスで、彼とシェアしても使えそうです♪


AJI PROJECT

高松市牟礼を拠点として展開する庵治石プロジェクトのプロダクト。
かなりミニマムなデザインですがすごくオシャレでした。
日本の職人さんの雰囲気を押しているブランドイメージも素敵です。
職人さんいいなーと改めて思いました。




https://sites.google.com/site/norikonakaji
http://norikonakaji.blogspot.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿